専業主婦、投資をはじめる。

専業主婦でも稼ぎたい。ポイ活、投資を始めました!

私と投資。

皆さんこんにちは😃

赤丸いちこです🍓

 

今日は「はじめまして」なお話

 

専業主婦だけどお金を増やしたい!

そう思って投資を始めたんだけど、今始めた事ではなく

結婚した2018年に始めて2023年末に見直して開始\\\\٩( 'ω' )و ////

 

前は安全第一で定期預金、外貨預金、少額の投資信託をして

つみたてNISAも2018年に口座開設していた(理由があて残高不足で積立開始しなかった)

 

結婚当初、私の預金額は夫に内緒にしていた

その預金で株主優待を貰える株を始めたかった…しかし…

 

株=ギャンブル

という考えがあり危険は起こせない

しかも株主優待が我が家に届いたら夫が不思議に思う😱

 

株への好奇心が止められず迷っていると

投資信託を始めてみたら?」

働いていた時に職場の先輩から言われたのを思い出し開始✨

 

投資信託は基本放置

たまにどうなってるかを見るだけ

 

そしてこの間に夫へ

預金の事、投資信託などの事を話して秘密はなくなった

 

投資信託放置5年。

投資額の半分以上の利益が出ていた(ღ✪v✪)

 

 

同じ頃、夫がお小遣いの余りで少額投資を開始した🙌

 

夫との投資話はすごく楽しくてまるで同じ趣味を持ってる仲間みたい(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

そして今、夢だった

株主優待の貰える投資を開始した✩.*˚

 

 

ってわけです!

 

なんか抜けてることありそう(笑)

追記追記していきます|。・ω・。`)